ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット22日目

7/24 今朝の体重 55.1kg(前日より-0.2kg)

少し減りましたが、先週の最高ラインの54.6kgに早く戻りたいところです。

 

今日の食事

朝・・目玉焼き、ウインナー、ココナッツオイルコーヒー、チーズ

 

昼・・ハンバーグ、野菜サラダ、チーズ

 

間食・・エクレア

 子どものおやつをつまみ食いしちゃいました(*_*;

 今子どもたちが夏休みのため、仕事や休みを増やしたり、勤務時間を短くしたりしながら生活しています。

 仕事をしている時と違って、食べ物がすぐ目に入る環境にあると、ついつい「一口だけ・・」の衝動にかられてしまう。意志が弱いなあ( ;∀;)

 

夜・・牛肉、サラダ、ベビーホタテの刺身、チーズ

f:id:nekohanachang:20190725073217j:plain

これにチーズを一つ。

 

今日の反省点は間食のエクレアです。。明日は頑張ります。

 

気付いたことが一つ。

お肉を食べる時は、例えばコマ切れ肉を野菜と一緒に炒めたりすると、肉が主役ではないために、そんなに「肉を食べた」感がない。

それよりも、お肉だけを炒めてそれだけをがっつり食べるほうが、同じ量でも満腹感や満足感は大きくなるようです!