ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット 29日目

8/6 今朝の体重 53.4kg(前回より-0.2kg)

 しばらく間が空いてしまいましたが、体重は減ってます。

 実は回復食最終日の週末には52.9kgまで減ったのですが、ちょっと戻りました。

 週末は近所の夏祭りに行ったり、子どもたちと唐揚げを食べたり、シュークリームを食べたり・・・と、回復食明けとは思えない食生活を送っていましたが、それでも体重はあまり戻りませんでした!MEC食の時とは大違いです!

 MEC食の時は、週末に炭水化物をとってしまうと、1kg以上はすぐに増えていたのですが、今回は0.5kgくらいの増加に抑えることが出来ました。

 ダイエット開始から、約1カ月、-2kg減です!

 

 さて、ファスティングも終わり、回復食も乗り越え、普通の生活に戻れるわけですが、これからについてどうしようかな、というのが課題です。

 ダイエットが終わったわけではありません。目標まであと5.5kg減らさなくてはなりません!ただ、ここ数日で体重が減ったので、しばらくは「維持」を目標にし、お盆明けに再度ファスティングに取り組もうと思っています。

 お盆は自分の方の実家、旦那の方の実家とおご馳走をいただきます。。体重増加は必至ですが、できれば53kg台からは増えないようにしたいものです。

 

今日の食事

朝・・野菜ジュース、酵素ドリンク

 朝食は引続き酵素ドリンクを飲みます。それと野菜ジュース。固形物はとらないほうが、体調が良いような気がします。

f:id:nekohanachang:20190807060228j:plain

これをコップ1杯飲みました。

 

昼・・オクラとパプリカのサラダ、鶏手羽先、もち麦ご飯、白菜の漬物

 昼は比較的しっかり食べました。MEC食の時とは違い、バランスに気を付けてます。

 

間食・・ロールケーキ( ;∀;)

 

夜・・生野菜サラダ

 

昼をしっかり食べて、間食まですると、夜ごはんの時にお腹が空きません!

夜は軽く食べました。

ファスティングで胃が小さくなったのか、食べる量も全体的に減っています。それでいて、お腹が空きません!少量でも満足できるようになり、ドカ食いがなくなっています。

逆流性食道炎の症状も緩和されています。

ファスティングは、私の体には合っていたようです。

自分に合ったダイエット方法を探すことが大切ですね!

 

ただし、1つ問題があります。

それは・・・

 

夜眠れない

 

空腹で、というわけではないんです。が、夜眠れない。

私は今、司法書士の勉強のために朝5時に起きるようにしているので、夜は子どもと一緒に10時には布団に入るようにしているのですが、目がパッチリ冴えて、気付けば1時2時・・・。

かといって、日中眠くてたまらないということはないのですが・・・。

回復食あたりから、この症状が出てます。なんでかなー、自然に治るかなー('_')