ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット28日目

今朝の体重 53.6kg(前日より-0.5kg)

今日も減ってます!MEC食をしていた時とは比べ物にならない減り方です。

食べなきゃ痩せる、ということですね。。これまでに自分がいかに食べていたかを思い知らされる結果です。

朝も、思ったよりも空腹感はありません。回復食2日目ですが、今日から固形物を入れていこうと思います。

 

今日の食事

朝・・昨日のポトフの残り

f:id:nekohanachang:20190802113750j:plain

 昨日より、具が多めです。

 入っている野菜は、人参、じゃがいも、きゃべつ、しめじ、たまねぎ です。

 ベーコンは排除してます。

 昨日よりも若干こゆめの味付けのものをたべました。徐々に食事を戻していかなくてはいけないですからね。

 

 日中は酵素ドリンクをペットボトルに入れて会社に・・と用意していたのですが、何と持って行くのを忘れてしまいました😢

 午前中は空腹との戦いでした。。酵素ドリンクのおかげで、空腹感をまぬがれていたのだなーと改めて実感した次第です。。

 

 昼・・市販のカップスープ

 

f:id:nekohanachang:20190802114125j:plain

f:id:nekohanachang:20190802114214j:plain

 お湯を既定の量の1.5倍以上入れて、薄めて食べました。それでも味が濃ゆい!

 味覚が敏感になっていることがわかります。

 

 そしてこれだけで、かなりお腹いっぱいになりました。

 そして、力がみなぎります。

 ファスティング中は、空腹感こそ我慢出来ましたが、なんとなくふらふらしている感じ。やっぱり、力が出ない。酵素ドリンクのおかげで必要最低限の栄養素を確保できていたはずですが、やはり食事をとることは元気の源なのだと実感です。

 

間食・・バナナヨーグルト

 プレーンヨーグルトにバナナを半分入れて食べました。

 夕方になると、さすがにお腹が空きました。何を食べるか迷いましたが、何となく体によさそうな、胃腸の負担にならなさそうな、バナナヨーグルトをチョイスです。

 カロリーは多分結構ありますが。

 

夜・・味噌汁(しめじ、豆腐入り)、野菜サラダ

f:id:nekohanachang:20190802114639j:plain

野菜中心です。だいぶ、人間の食べ物らしくなりました(笑)

これでも胃腸への負担がこわかったです。よく噛んでゆっくり食べました。

MEC食の時に身についた「30回噛む」のくせが役立っています。

 

回復食2日目を終えて、とりあえず順調に進んでいる感じです。

明日はもう少し固形物を取り入れていこうと思います。

 

お通じがこないのが、ちょっと不安です。食べてないからこないのも当たり前なのかな?今日は少し食べたので、明日は出てくれることを願います。

 

体重も順調に減っていますが、これから次第でキープできるか、リバウンドするかが決まってくると思うので、しばらくは気を引き締めて頑張ります!