ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット8日目

7/10 今朝の体重 55.1kg(前日より-0.2kg)
今日も少し戻ってました!ホッ🧐ちゃんとやれば減るということですね!

 

今日の食事

朝・・ゆで卵、ココナッツオイルコーヒー、ケンタッキー1ピース、サラダ、チーズ

私が朝に必ず飲むようにしている「ココナッツオイルコーヒー」ですが、これはブラックコーヒー一杯にココナッツオイルをティースプーン1杯分入れて飲んでいます。

 

ココナッツオイルは「中鎖脂肪酸」が多く含まれている食品で、体についた体脂肪を減少させる効果や、コレステロール値を下げてくれるなど、多くの効能があることで知られています。

 

そして、これを1杯飲むことで、その後の空腹を押さえられる効果もあります。

これを飲んでおくと昼ごはんまであまりお腹が空きません!

欠かせないアイテムです。

f:id:nekohanachang:20190703235125j:plain

 

昼・・焼鳥5本(豚バラ、鶏肝、鶏ハツ、鶏皮、砂ずり)、ゆで卵

間食・・ファミマのブラックペッパーチーズ 一袋

夜・・鶏手羽の塩焼き、刺身の盛り合わせ(貝、イカなど)、サラダ、チーズ

 

たまには麺類も食べたいなー、と思い、「大豆麺」なるものを買ってみました。糖質わずか1g未満!

f:id:nekohanachang:20190711063619j:plain

このソースも糖質3.6g程度。これならば大丈夫!と思いパスタをつくってみましたが・・・

 

おいしくない( 一一)

 

大豆麺は少し匂いがして、何よりも柔らかすぎる。茹ですぎた「そば」のような感じで、パスタソースと全然合いません。。

3口程で断念しました。

 

大豆麺、10袋も買ってしまったので、パスタ以外のものでこれから挑戦してみます。味が濃いものならばいけるかもなー。