ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット26日目

7/30 今朝の体重 55.1kg(前日より-0.7kg)

 減っています。が、増えた体重がちょっと減った、という感覚ですね。。

 続けて2日目のファスティングも頑張ります!

 

7:00 酵素ドリンク 1杯

 朝起きた感覚は、それほど空腹感はありません。ただ、1杯目の酵素水は、胃の中にしみわたる感じです。

 

12:00 酵素ドリンク1杯

 夏休み中の子どもたちのランチを横目に、2杯目の酵素ドリンクです。

 今日はいつも子どもたちを見てくれているおばあちゃんが不在のため、休みをとって1日自宅にいます。理解のある会社で感謝です。

 

15:00 酵素ドリンク1杯

 3杯目の酵素ドリンクです。ついでにホットコーヒーも飲んでしまいました。

 さすがに酵素ドリンク以外のものを口に入れたくなってきました(*_*;

 合間合間に炭酸水は飲んでいますが。甘いものが飲みたーい!と台所でしばらく考えていましたが、ぐっと我慢。コーヒーもホントはやめた方がいいのですが、1杯だけ。。。

 

19:00 酵素ドリンク1杯

 本日4杯目。子どもたちの夕食とともに、酵素ドリンクです。毎回食事はせず、このドリンクばかりを飲んでいるので、子どもたちはいぶかしがっているようです。

 

さて、2日目のファスティングが終了です。

空腹感は思ったよりも感じません。「思ったよりも」というだけで、感じることは感じるのですが。。集中して何かしていると大丈夫なんですが、子どもや旦那のために料理を作ったり、食事をともにしたりしているときは、非情に苦痛です。

でも今日一日、と期限を決めていることで、何とか乗り切れました!

 

それにしても、酵素ドリンクはすごい。。これだけ食べずに、空腹感をさほど感じないというのは、酵素のおかげでしょう。

私が使用している酵素ドリンクは、200種類以上の素材を配合して発行されており、ビタミンやミネラル、また乳酸菌、ポリフェノールなども含まれています。

ファスティングの時以外にも、栄養補給としてもたまにとってます。

カロリーはそこそこあるので、その点は注意が必要ですね。

 

ともあれ、2日目のファスティング終了。明日の結果が楽しみです。