ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット27日目

今朝の体重 54.1kg(前日より-1.0kg)

まさかの!一気に1㎏減りました!(嬉)

もちろん、脂肪が1kg減ったわけではないということは承知です。ただ、これまで25日ほどかけても見ることのできなかった数値にわずか2日でたどり着いたことは、驚きです。

 

さて、ファスティングの回復食に移ります。ここからが、リバウンド、また前回のような胃腸障害にならないために、気を抜かずがんばることが大切です!

 

今日の食事

朝・・酵素ドリンク1杯

 とりあえず、昼から回復食。朝はひとまず酵素ドリンクです。

 今日は仕事に、酵素ドリンクをペットボトル500mlに入れて持参。ちょこちょこ飲みました。空腹がまぎれます。

 

昼・・ローソンで買ったスムージー

 f:id:nekohanachang:20190731200515j:plain

 おそるおそる飲んでみます。

 あまーい!

 多分、カロリーから考えるとそれほど糖分はないはずですが、あまい!味覚が敏感になってるからかと思います。

 一口一口、ゆっくりゆっくり飲みました。

 

 ・・・しばらくすると、腸からぐるぐると音が!

 休んでいた胃腸が動き出したのでしょうか!

 そういえば、ここ2日はお通じがありませんでした。

 

夜・・ポトフの薄いやつ 

 f:id:nekohanachang:20190731201008j:plain

 トロトロに煮込んだ野菜を少し、食べました。ポトフは家族に作ったものにお湯を足して、うすーくして食べました。

 おいしかったー!

 満足。

 

 これまでいかに食べ過ぎていたか、思い知らされます。

 

 そして再度、腸がぐるぐると動き出しました。

 まだお通じはありませんが。

 

 今日はほぼ流動食です。明日から、固形のものを食べようと思います!