ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット16日目

今朝の体重 54.9kg(前日より-0.5kg)

だいぶ元の体重に戻りつつあります!あと一歩!

 

今日の食事

朝・・ゆで卵、チーズ、茹で豚肉、トマト

f:id:nekohanachang:20190719090420j:plain

昼・・フライドチキン1本、蒸しキャベツ、チーズ、目玉焼き

間食・・なし

夜・・茹で豚肉、サラダ

 

朝と昼はかなりがっつりお肉を食べました。夜は少し控えめに...

朝と昼を沢山食べると、夜はそれほど食べなくて大丈夫です。今日は仕事が忙しく、間食する暇もなかったのですが、全然大丈夫でした。

一口に30回噛む、というルールをしっかり守れるようにしています。

 

それと、便秘解消のために日中水をよく飲むようにしています。

食事時に意識してコップ2杯ほど。それとは別に1Lの水を飲むようにしています。そのおかげか、お通じは快調です♬