ダイエット日記 40代主婦 55キロから48キロへの挑戦!

ダイエット、自分磨き、仕事、主婦業etc…いろいろがんばるぞ!

ダイエット6日目

7/8 今日の体重 55.6kg(前日より+0.1kg)

思ったよりもは増えてません。しかし、全然だめですね。全然ダイエットになってない。好きなものを食べてるだけですね。。反省。

ちょっと気を引き締めて頑張ります。

 

さて、週末で体重が増えてしまいましたが、短期間で増えた体重はいきなり脂肪になっているわけではないということです。これが脂肪になる前に、戻さなければなりません!

 

次の日のリセット方法を調べてみました。

①運動をする

 いつもは車オンリーなのですが、今日はできるだけ歩いて行動。

 また、お風呂も熱めのお湯にやや長めに入ります。

②お米やパンなどの主食をいつもより少なくする

 これは今現在避けているのでOK。

③食物繊維を摂る

※普段糖質制限をしている人がいきなり糖質を多くとると血糖値が急上昇するので、海藻や野菜をいつもより多めに摂ることが必要。

 納豆や生野菜の摂取に気を付けます。

④おやつを抜く

 ・・・はい、今日は我慢します。

 

今日の食事

朝・・ゆで卵、ベーコン、チーズ
昼・・目玉焼き、チーズ、豚肉の塩コショウ焼き
夜・・豚しゃぶサラダ、ゆで卵、チーズ、納豆

f:id:nekohanachang:20190709064844j:plain

今日は「THE・MEC食」というくらい、ストイックにできたと思います!

水分多めも心がけてます。空腹を我慢しなくていい、というのがいいですよね。

明日は少し体重戻ってくれるといいなー。